ぶらり台湾.com

台湾に関する事を書きます

つまみやバラマキ土産に最適!「麻辣鍋風味花生(ピーナッツ)」

2泊3日で台湾へ旅行に行ってきました。

旅行と言っても観光とか全然してないんですけど、食べたものとかまた記事にする予定です。

さて、今日は帰国時に高雄国際空港で購入したお土産について書きたいと思います。

以前台湾観光協会のウェルカムキャンペーンで台湾の空港にて無料でもらえる商品としていただいた麻辣鍋風味花生が美味しかったので、今回は自分で購入してきました。

麻辣鍋風味花生(ピーナッツ)

img_2896

ででん。これです。

名前だけで辛そうですね。

麻辣ピーナッツって日本でも売っているようですが、僕は食べたことありません。

山椒と唐辛子で風味付けされたピーナッツで、想像するだけで絶対酒のおつまみに合うだろうなと思いますよね。

この免税店では180台湾元でした。

前回これを食べたきっかけ

台湾観光協会では毎年「台湾ウェルカムプレゼントキャンペーン」と銘打って、台湾に旅行する日本人の為のキャンペーンを実施しています。

悠遊カードや空港バスの無料引き替えチケット等実際の旅行に役立つものや、台湾を訪れた際の記念品引換券ですとか、なにげに嬉しいものがいただける豪華キャンペーンです。

最近は知名度が上がったのか今年の悠遊カード申し込んでますがもらえてません…(T-T)

今年は10月16日(日) 23:59最終受付で交通ICカード「悠遊カード(Easy Card)」が抽選でもらえます!

急いで!

 

2013年でしたでしょうか、この時のキャンペーン内容が台湾の空港内の特定の免税店の特定の記念品(食べ物やキーホルダーなど)を無料で貰える引換券でした。

応募したら貰えたので、帰国時に今回購入した免税店(台湾農特産品なんとかというお店)で物色し、気になったこの麻辣鍋風味花生をいただきました。

引換券で交換できる商品は一つの棚にまとめられていましたが、いろんなお土産があって本当に迷いました。

帰国して食べてみたところ、辛いのですがお茶やお酒と一緒に食べるととても美味しかったのです!

その記憶があったので、台湾のお金が余ってた事もあり再度購入してみました。

小分けされた中身

では中身を見てみましょう。

img_2897

こういった小分けの袋が21袋入っています。

1袋の量は少ないのですが、自分で食べる時気軽に食べやすいですし、バラマキ土産にも最高ですね。

袋を開けてみます。

img_2899

輪切りの唐辛子と花椒(山椒)が見えます。

食べてみるとまず山椒の香りと唐辛子の辛さが口の中に広がり、その後山椒のピリピリと痺れるような辛さがわき上がってきますね。

辛いのは確かですが、辛すぎるというほどでもなく、かといって物足りない辛さではない。

結構絶妙なラインを突いてきます。

単純においしい。

パッケージには成分、栄養の表示や解説が

箱には成分とか栄養の表示もあります。

img_2902

img_2901

賞味期限は半年と長持ちするのも嬉しいですね。

img_2900

箱裏面には使用されているピーナッツや三太子(絵のキャラクター?元は神様がモデルのようです)の解説などが日本語でも書いてあります。

まとめ

唐辛子の辛さと山椒の風味で正に麻辣鍋のような麻辣鍋風味花生。

自分や家族の為のお酒のおつまみやおやつにもいいし、小分けされているのでバラマキ土産にも最適です!

台湾旅行であまったお金でお一ついかがでしょう。

おすすめのお土産「麻辣鍋風味花生(ピーナッツ)」でした。