ぶらり台湾.com

台湾に関する事を書きます

2017GW台湾の旅~動画を作ってみました~

どうもこんにちは。

年末年始の台湾旅行の記事を放置しつづけ、やっと更新するかと思いきや、ゴールデンウィークの旅行記事を投稿させていただきます(汗)

GW、台湾へ行ってきました!

今度は成田ー桃園で台北一泊、台南三泊、高雄二泊、高雄ー成田、という行程となっております。

旅行から2ヶ月近く経って記事にしているのは理由があります。

GW明けから仕事が鬼のように忙しかったのもありますが今回は新たな試みとして動画撮影しながらの旅を楽しんできました!

帰国後から撮影した素材を使って動画の制作を始め、先日ようやく完結しましたのでご報告の為に記事を書いております。

今年の3月下旬、次の旅行で動画を撮影しよう!と思い立ち、GoPro Hero5 Blackというアクションカメラを購入。更にGoPro用のスタビライザーやリュックのベルトに固定してハンズフリーで撮影が出来るアタッチメント、ICレコーダーやピンマイク等、機材をいろいろ揃えて旅行に臨みました。

ここまでして準備万端で臨めたと言いたいところですが、肝心の撮影プランは全く考えておらず、撮影どころか編集のイメージも持たずに行き当たりばったりで行ってまいりました。

また、一応観光スポットも行ってはいますが、特に行き方や解説もほぼしていませんし、ただおっさんが一人でブツブツ言いながらぶらぶらしているだけの、誰得なのか分からない動画となっておりますのでご了承ください。

動画編集自体も始めたばかりの全くの素人なので正直下手です…。でも回を追うごとに少しずつ上達しているんじゃないかなーと自分では思っています。

そんな訳で後悔も多いのですが、それは動画制作について勉強しつつ次回に活かしたいと思います。

言い訳が長くなりましたが、結構時間かけて頑張って編集しましたので見ていただけると幸いです!

今後の期待も込めて面白いと思っていただけたら、こちらへのコメント、YouTube側でのチャンネル登録やいいね評価もお願いします!

いかがでしたでしょうか?

次回の旅行はまだ決まっていませんが、撮影や編集のスキルを磨いてもっと楽しんでいただけるように頑張りたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

えー、年末年始の旅行記事の続きも一応書くつもりでいます。もう記憶があまりないので写真を頼りに書くしかありませんが…。